30-DELUXと宇宙 Sixでコラボ第2弾『のべつまくなし』4月上演

 劇団「30-DELUX」とジャニーズ Jr.内のユニット「宇宙 Six」がコラボレーションする舞台『のべつまくなし』が4月に上演されることが6日、発表された。昨年上演されプレミアム公演となった『スクアッド』に続くコラボ舞台第2弾。


 舞台は、江戸を舞台にしたアクションプレイミュージカル。「30-DELUX」の新作オリジナルで、豪快なアクションプレイに歌、踊り、演技、殺陣などが満載の内容になりそうだ。

「30-DELUX」の清水順二は「1年前、宇宙 Six のメンバーは30-DELUXの独特な演技手法と日本有数の本格的殺陣をスポンジのように吸収し、お客様やうちのメンバーを圧倒してくれました。今度は我々が最も得意とする時代劇で、歌に殺陣を大胆に絡めた、アクションプレイミュージカルという極上のエンタメ作品を作ります。『のべつまくなし』。この言葉の意味のごとく、この企画が新時代に未来永劫絶え間なく続いていく作品の基礎となることを祈り、魂込めて宇宙 Six のメンバーと創り上げたいと思います」。

 宇宙 Six の江田剛は「昨年に続き、30-DELUX さんとご一緒できることでお稽古から、アクションをはじめ様々なことをまなばせてただいたり、切磋琢磨してお互いを高めあえる同志とまた一緒にステージに立たせていただけること、嬉しく思います」としたうえで、「今回は和の世界観プラスミュージカルを主軸として、観に来て頂いたお客様に歌や芝居・アクションやダンスで感動と興奮を与えられればと思います!30-DELUX さんとの化学反応を、他では見られない斬新かつ個性溢れるステージをお楽しみいただけるよう頑張ります!」と、コメントを寄せている。

 東京公演は、4月25日から5月6日で、サンシャイン劇場で。その後、名古屋、大阪、北九州でも公演がある。

 チケットは3月発売予定。

『のべつまくなし』オフィシャルサイト:http://30-delux.net/nobetsu/
30-DELUX:http://30-delux.net/