プロも愛するエスプレッソを気軽に!【腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!】

 今月、JR関内駅近くにオープンしたUCCグループの新コンセプトショップ〈Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC〉はコーヒーにこだわるカフェやレストラン、ホテルなどで採用されている業務用ブランド〈Largo〉を最高のおいしさで気軽に味わうことができるカフェ&バー。「Largoのコーヒー豆は、焙煎直後の炒り豆の香り成分を封じ込めた状態で、UCCが独自開発した“アルミ特殊缶”に完全密封され、バリスタがエスプレッソ抽出で最適とする3週間のエージング(熟成)を経た最高の状態で各店舗にお届けしている業務用製品で、採用店からも大変ご好評いただいていたのですが、一般のお客様にもLargoの品質を直接体験いただく場があれば…と、今回to B向けのショールームも兼ね、横浜にオープンしました」と岡田さん。つまりカフェオーナーのような“コーヒー通”と同じ体験を気軽に楽しむことができるお店でもあるんですね。

「もちろん、あまりエスプレッソになじみがないという方にも新しいエスプレッソの楽しみ方をしたい方にも気軽に楽しんでいただけると思います。口当たりのまろやかなアイスブリュードコーヒーや、ハチミツを入れたカップにハーブ入りミルクとエスプレッソをご自分で注いで楽しめるハニーミルクボウルインフュージョンなど、さまざまな飲み方をご提案させていただいています。新鮮なミルク以外にピスタチオミルクやアーモンドミルクなども用意しているのでエスプレッソとのいろいろな組み合わせも楽しんでいただければ」。ちょっと通ぶってSNSで発信したくなりそうですね。「メニューから店舗デザインまで“映え”もけっこう意識しています(笑)!」

UCC上島珈琲株式会社
マーケティング本部 IMC部
岡田郁恵 さん
「UCCでは社員全員がコーヒーのスペシャリストになるべくそのための試験があるのですが、これが合格率数%という超難関。私も挑戦中なんです」。社員じゃなくても挑戦してみたいかも!
「Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC」
【場所】神奈川県横浜市中区山下町204番地1 ダイワロイネットホテル横浜公園1F
【定休日】なし
【営業時間】7時30分〜22時
【URL】https://www.ucc.co.jp/largo/