焼き芋食べ比べや体ぽかぽかメニューがめじろ押し/1月26日(土)の東京イベント

「食べてあたたマルシェ」本日26日赤坂・アークヒルズにて開催
鶏肉のコンフィコラーゲンスープ(コンフィコンフィ/350円)
 アークヒルズの人気のマルシェが冬の特別企画を開催。「食べてあたたマルシェ」と題して、体も心も温まるメニューや食材が集う、本日26日1日限りのマルシェがオープンする。

 特別企画「産地別焼き芋食べ比べ ~ホクホクの優しい甘さに包まれる~」では、茨城県産など全5種類の焼き芋を1個200円で販売。黄色く甘味のある果肉が特長でほくほくとねっとりの中間の食感が楽し める「紅あずま」をはじめ、スイーツのように甘いのに後口はすっきり、しっとりとし た食感と上品な味わいが楽しめる「紅はるか」、しつこくないしっかりとした甘味に加え、なめらかで上品な食感が特長の「シルクスイート」などが登場。いろいろな焼き芋を食べ比べて楽しもう。
ふんわりマシュマロとホットチョコレート(Vegecafe78/200円)
 さらに、会場には暖かい特設テントとキッチンカー9台がずらり! 今が一番おいしい冬の旬食材や、生姜や胡椒といった体温を高める食材を使って調理したスープやドリンク、スイーツなど、体を温めるホットメニューを販売。あちこちのキッチンカーで好きなメニューを購入して、テント内のテーブルで愉しむことができる。またアークヒルズカフェではヒルズマルシェとアークヒルズカフェの1日限定コラボメニューも登場(11~14時)。
焼き芋イメージ
 マルシェには冬におすすめの新鮮野菜や食材などが勢ぞろい。また、マルシェの会場内を子供が自分で歩き回り、自分の力でお買い物に挑戦するイベント「おつかい大作戦」を開催を実施。マルシェでおつかいしてほしいリクエ ストを親子で決め、おつかいメモを作成した後、子どもだけでおつかいに出かけるというイベント。初めてのおつかいに親子で挑戦してみては(予約不要)。
マルシェ野菜のポトフ・バケット付き(アークヒルズカフェ/1380円)
ジンジャーシロップ手作りキット
ヒルズマルシェ冬の特別企画 「食べてあたたマルシェ」
【期間】2019年1月26日(土)
【時間】10~14時
【場所】アークヒルズ アーク・カラヤン広場(港区赤坂1丁目12?32)
アップリンクがオンラインで60作品“見放題”配信
国際短編映画祭SSFF & ASIA、今年の開幕が決定! ポン・ジュノ監督のレア作品も上映
卒業式中止の学生、レンタル学校でセルフ卒業式。「工夫凝らしてコロナ乗り越えたい」
IT出身都議が東京都の画期的コロナ対策サイトに見た可能性「災害時や他の社会課題にも」
猿田彦珈琲がJR原宿駅上に新店舗 原宿の新たな行動拠点に
「沢の鶴」と「TRINUS」が新コンセプトの日本酒を共同開発!