【FRONT LINE in 韓国】アパレルを専門の韓国の人気通販サイト「MUSINSA」

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地にいって自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 第1弾は韓国。 K-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポートします!

 今回は韓国の大手ECサイト「MUSINSA」のキム部長にインタビューしてきました! 「MUSINSA」はアパレルを専門とする人気通販サイトです!


――「MUSINSA」のコンセプトを教えてください。

ブランドのカラーとしては、ファッション関係だけのアイテムを出店しています。ブランドごとにそれぞれコンセプトはあると思うのですが、ファッションに関係のあるブランドなら全て出店するようにしています。ブランドの種類は3500ブランドが出店していますね。

「MUSINSA」というネーミングはもともと日本語に直すと意味は「めちゃくちゃ靴の写真を愛する人」という意味の韓国語のフレーズがあって、その頭文字をとったネーミングなんです。それでたまたま「MUSINSA」になりました(笑)。

 また、「WUSINSA」というレディースを扱うECもあるのですが、「MUSINSA」のMは男性を意味する文字でもあるのでそれをWに変えるだけでWのウーマンという意味に変わりますよね。ダジャレのような感じになりますが、そういったことから「MUSINSA」は男性、「WUSINSA」は女性と区別しています。

1 2 3 4 5>>>
韓国で美容皮膚科♪トックスエンフィルで皮膚管理リポート【FRONT LINE in 韓国】
ソウルで年越し!大みそかの花火と音楽を楽しめるカウントダウンイベント【FRONT LINE in 韓国】
韓国のおしゃれな人が集まる!MMCA国立現代美術館【FRONT LINE in 韓国】
要注目の新ブランド「CLOTTY」でポップ&キュート!【FRONT LINE in 韓国】
ふわふわで愛にあふれるファッションブランド「CLOTTY」の誕生秘話【FRONT LINE in 韓国】
【FRONT LINE in 韓国】話題のおしゃれセレクトショップ系ブランド「More or Less」