アンジェラ・リーが初の日本大会に「もちエキサイティングよ!」【3・31 ONE】

ジンナン(左)とアンジェラ(撮影・上岸卓史)
「ストロー級はいいわ!すごくヘルシーな感じもするし、強くなってると感じるの」

 怪我からの復帰となるのだが、これについても「辛い時期から立ち直るっていうのは簡単なことではなくって。時間もかかったけど、気持ちを切り替えて、家族と過ごしたりして、またケージで戦いたいって思うのを待って、その準備が整った。11月に試合ができなかったことで、ますますモチベーションが上がっていて、最高の対戦相手にまた勝利できるように気持ちを高めている」と答えた。そして今回は1階級上での対戦となるのだが「すごくいい! ストロー級はいいわ! 私がこんなに笑ってファイトウィークを過ごしているのを周りも驚いてるし、すごくヘルシーな感じもするし、強くなってると感じるの。キャリアで初めて青コーナーだけれど、それでも自分がアンダードッグだとは思わない。“大きな相手に勝てるの?”って思ったかもしれないけど、フェイスオフ見てたよね? 大きさは関係ないの。期待値も上がってるし、人生にあるかないかの機会だから、ふたつのベルトを持ち帰りたい。相手はパワーというよりボリュームの選手で、一発で相手を倒すのではなく、徐々に相手を圧倒するタイプだけど、私は彼女のペースにはさせないようにする」と順調な仕上がりを感じさせた。