東京のおすすめ公園(23区内)|芝生でピクニック!花を見ながら散歩

23区の子供が遊具で遊べる公園は?

夏でもソリ遊びが楽しめる舎人公園


小学生以下のお子様がいて子供達をめいいっぱい遊ばせてあげたいというのであれば、間違いなく舎人公園がおすすめです。舎人公園は子供が遊べる設備がとても充実しているのが特徴です。人気施設の1つは「ソリゲレンデ」です。斜度の異なる2つのコースを備え付けのソリで遊ぶことができます。もうひとつは「じゃぶじゃぶ池」です。なんとも子供達が喜びそうなネーミングです。じゃぶじゃぶ遊ぶだけでなく、ウォータースライダーなんかもあります。夏場はサンシェードを持って早めに場所を確保するのをおすすめします。日差しを避けながらのんびり時間をすごすことができます。さらには、ターザンロープ、ロープツリー、ハンモックにジャングルジムなど、その他の遊具も相当充実しています。とにかく子供が遊び尽くせる公園です。

開園日
常時開園

入園料
無料(一部有料施設あり)

交通
日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車
東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から東武バス「入谷循環」で「中入谷」下車
東武スカイツリーライン西新井駅から足立コミュニティバス「舎人団地行」で「舎人公園東」「舎人公園」下車

駐車場(有料)

東京は緑の公園であふれている


コンクリートジャングルと揶揄される東京がいかに緑あふれる公園を持った都市であることをご理解いただけましたでしょうか。今回は様々なニーズや楽しみ方を切り口にして、おすすめの公園をそれぞれご紹介させて頂きました。今回はご紹介しきれませんでしたが、東京には素敵な公園がまだまだたくさんあります。

また、冒頭で若干触れましたが、公園は防災機能としても重要な役割を果たしています。お住いの地域の公園を確認して頂き、万が一の時の備えもしていただければと思います。
<<< 1 2 3 4 5