八王子市のおすすめ公園(都下)|芝生でピクニック!花を見ながら散歩も

 東京の西に位置する八王子市は、都内まで電車で約40分とアクセス便利なことから、ベッドタウンとしても有名frです。ミシュラン三ツ星の観光スポット「高尾山」を有しているほか、都内とは思えない緑豊かなエリアも多く、魅力的なエリアです。

 この記事では、八王子市のおすすめの公園を紹介します。大きな芝生広場、四季を彩る草花や樹木、動物や昆虫、魚と触れ合えるなど、様ざまな個性のある公園が設けられています。

さまざまな催しが行われる八王子の代表的公園 富士森公園



 1896年(明治29年)に開園した八王子市最初の公園です。敷地内には野球場をはじめ、陸上競技場(現在改修工事中)、テニスコート、フットサル場などが設けられ、市民体育館も隣接しているなど、八王子を代表する運動公園として親しまれています。またこども広場には、子ども向けの複合遊具 ターザンロープ 手押し遊具なども整備。普段から多くの子どもたちで賑わっています。

 桜の名所としても知られており、春になると約250本の桜が開花。見ごろの時期に合せて露店が軒を連ね、近隣からの花見客で大いに賑わいます。また、夏には花火大会の会場となり、フリーマーケットや各種イベントの会場になるなど、年間を通じて多くの利用客が足を運ぶ公園です。

富士森公園:https://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/109/p011941.html
1 2>>>