松本伊代が「八王子魂フェス」に出演する気満々。夫ヒロミがアンバサダー

石森市長(左)のまさかの要望にヒロミは…

 タレントのヒロミがアンバサダーを務める「八王子魂 Festival & Carnival 2023」(11月11、12日、エスフォルタアリーナ八王子)に妻の松本伊代の出演が6月19日、急浮上した。

 この日、「八王子を盛り上げよう!」という思いで結成された有志の会である「八王子を盛り上げる会」が東京・新宿で会見を開き、同フェスの開催を発表した。

 会見にはヒロミ、「KICK THE CAN CREW」のLITTLE、「FUNKY MONKEY BΛBY’S」のファンキー加藤、そして「八王子を盛り上げる会」会長の樫﨑博氏、石森孝志八王子市長が登壇。フリートークの中で石森市長の「ぜひ伊代さんにお会いしたい」という要望にヒロミは「うちの奥さんはちょっとNGで…」と言いつつも「いや、本人はやる気満々ですから(笑)。80年代アイドルがみんなやる気満々ですから。ママにもそんな話をしてますし、フェスに向けての曲なんかも考えたりしていて」などと松本本人は出る気満々のよう。他の80年代アイドルの出演の可能性もありそうな口ぶりだったのだが、果たして!?