エース海人が12年ぶりSB復帰の中島弘貴を迎撃「シュートボクサーとしてSBの強さを見せる」【6・23 SB】

会見では厳しい表情を見せた海人
海人「パワーは向こうが上。他はすべて自分が上」

 迎え撃つのはエース海人。海人は「明日は自分が強くなった姿を見てほしいし、シュートボクサーとしてSBの強さを見せる試合をする」と話す。海人についてはシーザー会長は「前回惜しくも負けたが、負けたことによっていろいろ勉強したと思う。足りないところが分かったと思う。そこをトレーニングしてきて、以前とは違った素晴らしいものを今回見せてくれると思っている」とこちらも現エースの成長に期待を込めた。

 中島は海人について「若いけど経験もあるいい選手」とその印象を話せば、海人は「自分より階級も上でやっている選手でパワーもある選手だと思うが、自分のテクニックやスピードで圧倒して勝ちます」。

 今回は69kg契約で行われる。中島は主戦場は70kgで海人は65kgと階級では2つの差があるのだが海人は「パワーは相手が上かと思うが他はすべて自分が上回っているので、その他で圧倒してきっちり倒したい」、中島も「1kgくらいなんで、とくにどうということはない。相手もさっき見たら大きかったので、いい試合ができると思う」とともに意に介してはいないようだった。