【FRONT LINE in 韓国】ビューティーYouTuber、DAYEONGさんのオススメを聞く!

 世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 第1弾は韓国。 K-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポートします!

 美容YouTuberの中でも人気で有名なDAYEONGさんへインタビューしてきました。お会いした瞬間その洗練されたかわいさに感激!一児のママでもあり ライフスタイルも要注目です。



ーーとてもお綺麗です。動画はどのペースでアップしているのですか?
 ありがとうございます。動画は週5〜6本くらいです。最初の頃はすべてのプロセスを自分でやっていましたが、子どもが生まれてから編集作業は人に任せています。

ーーどんな内容の動画をアップしていますか?
 ビューティの動画です。まず正しい情報をきっちり集めるとこから始めます。一つのコスメに対してでも、人によって意見が違うので人からもたくさん意見をもらい、実際買って試してみてから 動画を撮ります。ファンデーションについてUPするときは4Kで撮ったり細やかなところもちゃんと映るように気をつけています。

ーー YouTuberを始めたきっかけはなんですか?
 もともとはNAVERでブログを書いていました。写真はあまりうまくないし、動画の方がいいな〜と思いブログのために動画を撮り始めたのがきっかけです。
ーー1番おすすめのコスメはなんですか?
 コスメは、「3CEの」シャドーパレットですね。これは定番人気ですが本当に良いです。それと「コリンコ」のシャイナーナイトはデイリーに定番で使えます。スキンケアでは、ユセリン製品です。押すと2つの成分が出てくるようになっていてスペシャルケアに使っています。

ーーDAYEONGさんの最近の趣味など、オススメを教えてください!
 モッパン(韓国の食レポのようなもの)ですね。コリアングランマというYouTube チャンネルも癒されるのでよく見ています。ファッションではヘアピンです。去年からのブームです。場所では、西洋より東洋が気になります。

ーー ヘアカラーがとても可愛いですね!
 ありがとうございます。6年前からdamiさん ( @dami_jo15 ) と一緒に考えています。カラーのもちもすごく良いです。

ーートレンドをチェックするためにいつもチェックしているものはありますか?
 NAVERのメインページからいろいろチェックしていくことが多いです。YouTubeやインスタなどに載ってる他のブランドの広告や情報なども見ます。

ーー韓国を旅するときにおすすめの場所はありますか?
 川のライトアップは綺麗です! 江南駅の近くのバーは天井などのインテリアもすごく綺麗です。

ーーファンの方へのメッセージをお願いします。
 いつもありがとうございます! 昔は日本のスタイルを真似ていたのですが、韓国も競うくらい発展してきたように思います。ファッションやビューティーの発展に日本も韓国ともに頑張っていきましょう!
DAYEONGさんが気になる人はコチラ!

【YouTube】다영 DAYEONG ( https://www.youtube.com/channel/UCzUV_ldqQyp17-scwBANlsg )
【Instagram】 @kimdayeong_life (https://www.instagram.com/kimdayeong_life/ )

【FRONT LINE in アメリカ】インフルエンサーサミットでの出会いpart2
【FRONT LINE in アメリカ】インフルエンサーサミットでの出会いpart1
【FRONT LINE in アメリカ】WWDが初めて開催するインフルエンサーサミットへ参加しました!
【FRONT LINE in 韓国】人気YouTuberヨンジュさんの大切にしていること
【FRONT LINE in 韓国】モデルsulimさんに聞く、美の秘訣と韓国のオススメ
【FRONT LINE in 韓国】SCULPTOR人気の秘密は繊細なデザインと幅広い視野にあった