浜崎朱加がハム・ソヒvs美憂戦に「普通にファンとして楽しみ」【8・18 RIZIN.18】

ハム・ソヒと美憂「どっちが来ても受け入れる準備はしておこうかなと思っている」と浜崎
「夏は大好き。今年は海に行けないんでそのストレスをぶつけたい」

 王者・浜崎をめぐって風雲急を告げてきたRIZIN。先だっての「RIZIN.17」では浜崎のベルトを狙って参戦してきたROAD FC女子アトム級王者のハム・ソヒがDEEP JEWELSアトム級王者の前澤智を破り、試合後に山本美憂との対戦をアピール。10月の「RIZIN.19」では次期挑戦者決定戦として2人の対戦が行われるのだが浜崎は「普通にファンとしてあのカードは楽しみ。どっちが来ても受け入れる準備はしておこうかなと思っています。正直、どっちでもいい。ハム・ソヒ選手とは2回やってるが別人になっていると思うので、別の選手としてまたやってみたいという気持ちはある。美憂選手とは練習もしたことがないし、ガチガチのレスラーともやったことがないので、やってみたいという気持ちはある。美憂選手はどんどん強くなっている印象。打撃も総合にアジャストできているし、フィジカルはそもそも強い。これから何戦かやるうちにもっと強くなって行くと思うので、やるとしたら全力でいかないといけない相手」などと評した。

 また今後については年末に開催の可能性があるBellatorとの全面対抗戦については「私の階級に選手がいればぜひやりたい。ストロー級?考えます」などと前向き。また国内の女子選手については「日本人の若い選手から挑戦を受けるというのは憧れというか、育ってきてほしいという思いはある。やってみたい気持ちはある」と言いつつも「今のところ指名したい選手はいない。カンナちゃんが抜けていると思うが、そことはやってしまったので、もっと下の選手が上がってきたらやりたい」などと続けた。

 そして最後に「夏は大好き。季節の中で一番好き。今年は海に行けないんでそのストレスをぶつけたい。猛暑だけど、むしろ絶好調」と締めくくった。
<<< 1 2 3