橘ケンチが居酒屋プロデュース 老舗酒造とのコラボ日本酒も

 橘ケンチがプロデュースしたLDH kitchenグループの新店舗「LDH kitchen IZAKAYA AOBDAI」のお披露目イベントが9月6日、同店で、行われた。

橘ケンチ
「ライフワーク的にやらせていただいていた酒造巡り」をきっかけにプロデュース。立ち飲み形式の店で、店では京都の老舗酒造である松本酒造とコラボしたオリジナル日本酒「守破離橘」をはじめ、橘が自ら各地の酒造に足を運んでセレクトした日本酒と、そばやおでんのペアリングを楽しめる。

「桜の絶景ポイントでもあるので、春には室内で目黒川のお花見もできます。酒蔵の酒を買って、待ちきれずその場で飲む”角打ち”をキーワードに、日本酒とそばで”NEO角打ち”を楽しんでもらえたらと思っています。HIROさんにも無事気に入っていただけて、この間は3日くらい連続で来てました(笑)。モダンな空間をイメージして、黒い畳を採用しているのですが、座敷の空間がお気に入りみたいです」

 橘は「それぞれの酒蔵にもアーティストの雰囲気があるんです。自分たちの作品として日本酒を発信しているところに、僕自身アーティストとしてのシンパシーを感じました。同じアーティストとして 、ここを新たな日本文化を楽しみながら再発見できるようなところにしていきたい」と真剣な表情で話していた。

 9月8日オープン。
1 2>>>