THE RAMPAGE、リル・ジュピターと“スニーカー愛”で意気投合!

最後にリルからコラボスニーカーをサプライズでプレゼントされた長谷川と後藤は大喜び! お礼として2人がデザインしたTシャツを彼に贈った。

――自分のコラボスニーカーをどんな人に履いてほしいですか?

リル:どんな人にでも履いてもらいたい。1歳から90歳まで(笑)、みんなに履いてほしいというのが私の願いです。

後藤:僕たちのファンは女性の方が多いですけど、多くの男性の方にも手に取ってもらいたいです。僕たちのシューズを自分がいいと思うスタイルで自由に履いてもらって、シューズやファッションの世界がもっともっと盛り上がっていったらすごくうれしいかな。

長谷川:僕たちの年齢でスニーカーをデザインさせてもらえるってなかなかない機会なので、同じ世代の人たちにも「すごい」と思ってもらいたいし、履いてほしいです。自分と同じ世代の人のスニーカーを履くって新しいじゃないですか。そういう部分で刺激を与えられる存在でありたいですし、僕たちも履いている人から刺激をもらいたいです。若い人からおじさん、女性まで本当に誰でも履いてほしい。

リル:私自身の思いとしてもみんなが着たいものを着ればいいというのが一番。自分たちの世代に履いてほしいという気持ちもすごくよく分かります。僕たちは同じチームだね(笑)。

「K•SWISS」ブース、注目の先行発売モデルをチェック!

 今回の「アトモスコン Vol.7」では3モデルをローンチした「K•SWISS」ブース。まずリル・ジュピターとのコラボレーションモデル第2弾「CR-TERRATI×JUPITERR」(①)は、2020年モデルのCR-TERRATIをベースに宇宙にインスパイアされたカラーリングやパーツを使用した一足。12月の世界限定発売に先駆けて日本で先行発売した。さらに映画『ゴーストバスターズ』に登場するマシュマロマンとスライマーをモチーフにしたスペシャルモデル「Si-18 INTERNATIONAL GB」(③)、「CLASSIC 2000 GB」(④)を限定で先行発売。スニーカーの世界観そのままにスペーシーなエリアと『ゴーストバスターズ』をイメージしたエリアに分かれたブースデザイン(②⑤)も話題に。今後も「K•SWISS」のコラボモデルに注目だ。

<<< 1 2 3