木村“フィリップ”ミノル「自分の魅力を最大限出してKO勝ちしたい」 【11・24 K-1】

強烈な左フック

「練習とかこの仕事に対しては一切手を抜いていない。油断はない」


 木村は現在4連続KO勝ちと絶好調で、体調も万全。しかしそんなときにえてして“油断”や“落とし穴”は存在する。実際、木村にはそういった不安定な強さともろさが同居していた時期もあった。しかし「僕はそれを一番気にしている。調子がいい時は絶対に大敵が潜んでいると思っているが、試合が終わってすぐにジムに来て、“敵を倒す”ということを毎日繰り返している。だから、きっとその敵はもう潜んでいないと思う。もうポジティブなエネルギーだけ、守護霊だけがいる感じ(笑)。悪いものは全部排除しました。ジムに来ると勝手に排除されるんです。だからそういう練習とかこの仕事に対しては一切手を抜いていない。ジムにいない時間も常に“トップにいる選手は今この時間に何をしているんだろう?”とか先頭を走っている奴がいるとしたら“そいつは今何をやっているんだろう?”と常に考えてやっている。そういう意味では自分自身、そういう油断はないのかなと思う。ただ“ないのかな?”と思うのも油断だとしたら、もっと突き詰めなければいけない。それは常に自分と葛藤しています。だからそこは大丈夫だと思います」とメンタル面でも万全なコンディションが整っているようだ。