ファンに聞いた、DOBERMAN INFINITY のおすすめ楽曲はこれだ!



 待望のアリーナツアー「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE 〜必ず会おうこの約束の場所で〜」を敢行中のDOBERMAN INFINITY 。先日、横浜アリーナ公演を終え、残すは大阪城ホール2DAYSだ。11月27日にはシングル『We are the one / ずっと』、そして最新書籍『ONE』の発売も控え、グループ周辺の熱は上昇する一方だ。

 そんな彼らの魅力は、その真っ直ぐな歌詞、4MC・1VOCALのパフォーマンス。そして、彼ら5人とそのファンとの絆だ。そんなファンたちに、DOBERMAN INFINITY をまだ知らない人にオススメしたい楽曲を横浜アリーナで聞いてみた!

今回はアルバム「5IVE」から選んでいただいています


ファンから聞いたオススメ楽曲のなかで特に声が多かったタイトルを紹介!

まずはこちら!
「SAY YEAH!!」

おすすめ理由を聞くと…

「この曲を聴くと気持ちが上がります! ライブでも必ずといっていいほど歌ってくれるのですが、ファンがひとつになれる曲ですね。」

「テスト勉強中の時とかに聴いてます(笑)。「SAY YEAH!!」を聞くとやる気も上がりますね。エンジンがかかるので、ちょっと疲れたな…と感じたらすぐ聴きます!」

「車ではDOBERMAN INFINITYの曲を聴いてますが、そのなかでも「SAY YEAH!!」は必ず流してます!ドライブが最高に楽しくなりますよ。」

「アップテンポの曲の中では一番好きです!理由を聞かれると…好きだから、としか言えません!」


そして、続いて…
お二人は「SAY YEAH!!」と「D.I till Infinity feat.TOMOGEN,BALLISTIK BOYZ」をおすすめしてくれました!


「あの日のキミと今の僕に」

おすすめ理由は…

「この曲がきっかけでDOBERMAN INFINITYが好きになりました。たまたまお店で流れていて、聴いてみたらそのときの自分の想いとリンクして。歌詞がやっぱりいいですよね。多くの人にもっと聞いてほしいなと思ってます」

「季節的に、というのもありますが歌詞に注目して是非聴いてください! 冬になるとより聞きたくなります。」

「年間通してオススメですが、冬になるとやっぱりこの曲が頭で流れます。いつのまに口ずさんでしまうんですよね。5人の声で聴くこの曲が大好きです」



そして圧倒的声の多さがこちら!
「いつか」をおすすめしてくれたD6の皆さん、熱い想いを感じました。


「いつか」

おすすめの理由は

「昔を知らない人でもDOBERMAN INFINITYを知れる曲、昔を知っている人は”そんなこともあったよね”って思える曲です。」

「なによりもミュージックビデオを見てほしいです! メンバーの昔の姿が描かれていて、それに合わせて私たちファンの人生がのっかて”今”のステージに繋がっているんだってみれます。ぜひ、みてほしいです!」

「私たちファンと一緒に夢を追いかける、歌詞のなかでそういう表現があるんです。もともと日本武道館という夢があってそれを昨年達成して夢を叶えてもらったんですが、今はこのアリーナツアーがあって。毎回「いつか」のアンサーがライブに反映されているんですよね」

「この曲を聴くと泣いちゃいます。歌詞もミュージックビデオも、この曲に出会ってない人に伝えたいですね、夢はみんなで叶えられるよって」



その他にも声が多かったものの中には「D.I till Infinity feat.TOMOGEN,BALLISTIK BOYZ」や「YOU & I」、アルバムには入っていないが11月27日にリリースの「ずっと」「We are the one」は既にファンの中でも大切な曲となっているよう。

今回、選曲にあげていなかったが「Put Your Kicks Up」を是非!と教えてくれました。



この質問を通じて、ファンの熱い思いを強く感じた。それは彼らDOBERMAN INFINITYがこれまで築き上げたヒストリーと音楽。それらがファン一人一人の中で共に生き、共に成長し続け、一緒につくりあげてきているからだ。

メンバーは「1人では見れなかった夢も5人なら見れる、1人では叶えられなかった夢も5人なら叶う。ずっと応援してくれているファンの皆さん、支えてくれたスタッフの皆さん、仲間、全員でアリーナツアーという夢が実現する瞬間を迎えたい」とベストアルバム『5IVE』の発売のときにコメントしていた。その願いは着実に叶い、ファンと共にさらなる未来へとつながっていくだろう。
アンケートに協力してくれたのは、横浜公演をみにきていた100人のD6(でぃーしっくす)たち。ありがとうございました!※D6とはDOBERMAN INFINITYのファンクラブに加入しているファンの呼び方。