根本宗子作『今、出来る、精一杯。』開幕。伊藤万理華「23歳の私だからこそ伝えられること精一杯伝えたい」

坂井真紀、清竜人
 根本宗子を代表に出演者からコメントが寄せられた。

根本宗子/作・演出・長谷川未来役


「10周年の集大成が完成したように思います。自分自身、演劇に向き合うことの本質は10年間ほぼ変わっていません。時に夢を見て、時に絶望して、一作品ずつ着々と自分と演劇に向き合ってきました。小さな劇場から始まり、気が付いたら新国立劇場にいました。なんだか少し不思議な気持ちです。清竜人さんの音楽が私の10年を包み込んで、今日へと連れてきてくれました。新たな俳優陣が全ての役に新しい命を吹き込んでくれました。自分が想像してるよりずっとずっとたくさんの方の心に残る作品になればいいなと思っています精一杯、努めます」

清竜人/音楽・安藤雅彦役


「私の2019年の集大成です。自分以外の作品にここまで精一杯尽くしたのは初めてかもしれません。新国立劇場 中劇場にて響く声や音が、一人でも多くの人の心に残るよう、毎公演、真摯に向き合いたいと存じます」
伊藤万理華

坂井真紀/神谷はな役


「根本さんは今30歳。根本さんを見ていると自分が30歳だった時を思い出さずにはいられません。なんて自分はヘナチョコだったんだろうって。根本さんはいつでも礼儀正しく真っ直ぐに進みます。だから心から応援したくなる人です。この力強い戯曲を23歳の時に書いたと聞き感動し、稽古を重ねるうちにこの戯曲を今、新国立劇場でやりたかった意味が少しづつわかってきました。それで相応しい、清さんはじめ役者さんたちが奇跡のように集まって(私も頑張らなきゃ)、こりや、すごいことになったと。この根本宗子さんを見逃してほしくないです」

伊藤万理華/篠崎ななみ役


「月刊「根本宗子」10周年おめでとうございます! 大事な節目の公演に出演できて、光栄に思います。根本さんの演出、竜人さんのつくる音楽、そして尊敬するキャストの皆さん、スタッフの皆さんと、この上なく贅沢な稽古時間を過ごしました。根本さんが23歳の時に書いた大切な作品。はじめて戯曲を読んだとき、心のウジウジした部分が吹き飛ばされた気がして、何故だか号泣してしまいました。この戯曲の持つ鮮烈さを皆さんに届けたい。23歳の私だからこそ伝えられることを、一公演一公演噛み締めながら、精一杯伝えたいです」
月刊「根本宗子」第17号『今、出来る、精一杯。』
【日時】12月13日(金)~19日(木)
【会場】新国立劇場 中劇場(初台)
【料金】全席指定 S席8000円、A席6500円
【問い合わせ】ヴィレッジ(TEL:03-5361-3027=平日11~19時〔特設サイト〕
【作・演出】根本宗子
【音楽】清 竜人
【出演】清 竜人、坂井真紀、伊藤万理華、瑛蓮、内田 慈、今井隆文、川面千晶、山中志歩、春名風花、小日向星一、根本宗子、riko、天野真希、田口紗亜未、水橋研二、池津祥子
【演奏】岩永真奈、大谷 愛、二ノ宮千紘、三國茉莉
<<< 1 2