朝倉未来「来年は格闘技は年2回。ユーチューバーとして頑張りたい」【RIZIN&BELLATOR】

対抗戦の大将を務める朝倉未来

「エースがぽんぽん行ってちゃダメ。あっちからも来てもらわないと」


 ここで勝てばBELLATORへ乗り込んでの試合も期待したいところなのだが、これについては「そんなに行きたいとは思わない。“来て”って感じ(笑)。エースがぽんぽん行ってちゃダメ。あっちからも来てもらわないと」とどっしり構える。

 来年以降については特にBELLATORにこだわることもなく「他に日本人でも面白い奴はいるんで、日本のファンが盛り上がる試合をしたい。(ダリオン・)コールドウェルとか知名度のある奴だったらやりたいと思う。今回、指名したんですが、向こうがトーナメントがあってできなかった。今回の相手みたいな知名度がなくて、勝っても“相手が弱かったんでしょ”と言われる奴とはやりたくない」などと話した。

 今年はユーチューバーとしての活動も注目を集めた朝倉だが「来年はユーチューバーとして頑張りたい。100万人登録を目指して。格闘技は年2試合くらいでいい。夏と年末という感じで」とRIZINの榊原CEOが聞いたらビックリの発言。そのYouTubeについては「YouTubeのせいで練習ができないということはない。息抜きです」と話し、「稼ぐため。あと、僕が格闘技を広めてますよね。RIZINの存在をめちゃくちゃ広めている。そういうふうに一人ひとりの選手がやっていかないと盛り上がらない。ただ試合に勝ってるだけじゃダメ」などと個々の選手が格闘技を広めていかなければいけないと語った。