朝倉未来「来年は格闘技は年2回。ユーチューバーとして頑張りたい」【RIZIN&BELLATOR】

恒例のK太郎ポーズの中村

なぜか引き分けにこだわる中村


 中村は対戦相手のラーキンについては「2試合くらい見た。今までほとんど相手を研究してなかったので、今までの中で一番研究している。打撃が強くて速い。フィニッシュもほとんど打撃。打撃の選手だなって感じ」とその打撃に警戒。

 となるとラーキンの打撃vs中村のグラップリングの攻防、特に中村が得意のバックチョークを狙う展開を想定しているのかと思いきや…。

「殴り倒します」とRIZINデビュー戦となったマルコス・ヨシオ・ソウザ戦に続いてのKO決着を予告。そして「みんなチョークを極めてほしいんですかね? では打撃で弱らせてチョークで極めます」と一瞬にして方針転換。

 しかし「それでぶっ飛ばされたらしようがないけど、簡単にテイクダウンを取れる選手ではないので打撃でもある程度やり合うつもり」とも話した。

 対抗戦ということについては「僕は引き分けて、なるべく後につなげるみたいな…。(みんなの)予想では僕が負ける予想が多いので、せめて引き分けて、団体に黒をつけない役割を果たしたい」と話す。そして「アゴを折ったり、頭蓋骨を陥没させるような選手が安西さんの相手なんですが、それに近いような破壊力を持つ選手だと思うので、怪我してもしようがないが引き分けます。絶対引き分けてやります」と黒星予想の反発から徐々に引き分けへのこだわりが強くなり、最後も「団体戦なんでチームのために引き分けます。今回だけはチームを思って、絶対に引きわけます」などと引き分けへのこだわりを見せた。