朝倉未来「来年は格闘技は年2回。ユーチューバーとして頑張りたい」【RIZIN&BELLATOR】

試合について淡々と語る元谷

元谷は無敗の相手に「次は負けると思う」


 元谷は練習の拠点は石川県なのだが「ここ1~2カ月は東京で練習してます。ジムはいろいろなところでやっている。最近はKRAZY BEEでやっている。ちょっと変化が欲しくて。それと全体的なレベルアップ。東京で練習したらどう変わるかなという変化を求めて。手応えはある。打撃も組みも寝技も全体的にレベルアップしたと思う。いろいろな人がいるのと、MMAの時間が長いので、そういう意味でたくさん練習できている」などと東京での練習に大きな成果を見ているよう。


 対抗戦については「選んでもらったので、RIZIN代表としてしっかり勝ちたい」と話す。

 対戦相手のミックスについては「打撃をせずに組み付いて寝技に持っていく。それにこだわっている選手」評価。ミックスは12戦12勝と無敗の選手なのだが「無敗だからどうとは思わない。次は負けると思う」と自らが黒星をつけることを宣言した。

 試合展開については「攻略というより、自分のしたいことを遂行していくという感じ。寝技でもいい勝負ができると思う」と話した。

 またここで勝てばアメリカでも知名度がグンと上がることになるが「勝てば自然とそうなると思うのでインパクトのある勝ち方をしたい」と意欲を見せた。
<<< 1 2 3 4 5