SKR連合が決勝進出。“3人抜き男”古宮が無傷の5連勝【格闘代理戦争】

大将同士の一戦は古宮がしのぎ勝つ(撮影・荒木理臣)
稲垣はこれで1回戦から5連勝(撮影・荒木理臣)

決勝は2020年1月18日に開催


 永井は序盤からプレッシャーをかけパンチの連打で追い込むが、古宮は前蹴りで反撃し、下がりながらもパンチ、ヒザを的確に当てていく。2Rも古宮はカウンターでポイントを稼ぎ、打ち合いのなかでもその確実性が目立つ展開となる。試合は判定となり2人が20-19で古宮を支持し、2-0で古宮が勝利を収め、SKR連合が決勝進出を果たした。

 古宮は1回戦の3人抜きに続き、この日は2人を退け、1回戦からの連勝を5に伸ばした。

 試合後、監督の佐藤は「晴君が2人に勝ってくれたが金的で吐き気がするほどで、最後は根性で頑張ってくれた」と古宮を称えた。また「僕らはX枠で出て、この前の試合は控室が階段だった。そして今日ようやく控室が用意された。せっかく魔裟斗さんにも勝ったので、底辺からトップを狙って優勝したい」などと次戦に向けての決意を語った。

 古宮は「今回は自信があったが、スタミナがバテバテで全然ダメダメだった。なんとか根性で頑張った。決勝では相手を完封したい」などと話した。

 準決勝第2試合ではTEAM武尊とゲーオーズが対戦し、ゲーオーズが1人残りで勝利を収め決勝に進出した。

「SKR連合vsゲーオーズ」の決勝は2020年1月18日に開催される。
<<< 1 2 3 4