ペンギンがお客さん? 休業中の水族館、無人の館内を元気にお散歩

落水清掃を終えキレイになった「天空のペンギン」水槽を眺めるレイ。デビューの日が待ち遠しい?
 コロナウイルス感染防止対策のため現在、東京都内では多くの施設が休業中。この時期、普段であれば多くの人でにぎわう動物園や水族館も休館が続いている。

 そんな“お客のいない”日々を、生き物たちはどんな様子で過ごしているのか、池袋・サンシャイン水族館を訪ねてみた。

 都心の水族館として幅広い世代に愛されるサンシャイン水族館。なかでも3年前に登場した屋外エリアの行動展示は大人気。都会の景色を背景にペンギンが空を飛ぶかのように水中を泳ぎ回る姿を観察できる「天空のペンギン」水槽や、サンシャイン60ビルを背に泳ぐアシカを下から見上げることができる「サンシャインアクアリング」など、生き物たちの行動を間近で観察できる、開放的な空間となっている。
1 2 3 4 5>>>
紫雷イオが女子ウォーゲームズ戦のチーム・ショッツィに電撃加入【WWE NXT】
西野亮廣、「経済止めてしまうのも良くない」。コロナ禍で“プペル展”が開幕
中山泰秀副大臣が起業を意識する学生にエール「防衛省も新領域における、スタートアップ企業との連携に期待」
ゆきぽよ驚がく!ネットニュースに「ゆきぽよ、路上で半裸」の見出し?
ダイバーシティを体感する10日間の祭典、オンライン映画祭「True Colors Film Festival」が開幕
橘ケンチがマンガ原作! ライフワークの日本酒を擬人化した『あらばしり』