メインで勝利の古宮晴「K-1とKrushの両方獲りに行きたい」【KHAOS.10】

KOでデビュー戦を飾った稲垣澪

稲垣澪は江川が返上したKrushのベルトに照準


 副将戦に出場した格闘代理戦争の稲垣澪(K-1ジム大宮チームレオン)は山浦力也(北斗会館浅科道場)にKO勝ちでデビュー戦を飾った。

 稲垣はこの日の会見では「デビュー戦をKOで勝ててほっとしている。AbemaTVで見ている皆さんに少しでも元気を与えられる試合ができたのではないかとうれしく思っている。山浦選手はローキックが強い選手。それを最初にしっかりカットができたのが1Rのポイントだったのではと思う。最後にヒザ蹴りを蹴って片足になっているところにパンチを合わせられてぐらついたところがあった。そこはガードをしっかり徹底するというのは反省点」などと試合を振り返った。

 そして「山浦選手はパンチがうまい選手だったが、自分もリーチで勝るところがあったので、遠いところからしっかりパンチを出せたというところと、得意技のヒザ蹴りが1、2Rは少なかったが最後はしっかり合わせられた」などと勝因を挙げた。

 今後については「プロになったからにはベルトを目指すというところは変わらずある。江川選手がKrushのベルトを返上して、今年中にはトーナメントをやると思うので、そこに一歩でも足を踏み入れることを目標に今年は頑張りたい」とこちらも王座獲りを目標に掲げた。
<<< 1 2