TGSしずおか2020ダンスフェスティバルで「ダンス体操ー静岡市バージョーンー」を披露!



 EXILE ÜSAが代表を務める株式会社dancearthと「ダンス教育及びSDGsの推進等に関する協定」を結ぶ静岡市にて、静岡市SDGs週間の1月11日「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか2020ダンスフェスティバル」が行われた。

そのオープニングとし、EXILE ÜSA監修の「ダンス体操ー静岡市バージョンー」をEXPG STUDIOのインストラクターU-GEとE.P.Iインストラクター、清水第三中学校の生徒が披露した。



 本番前、緊張で強張る表情をしていた生徒たちにインストラクターが「笑顔で楽しんでみんなでダンスを来てくれてるお客さんにみせましょう!」と伝えると、自然に円陣を組みそのまま本番へ。

当日は、「TGCしずおか2020」の開催もあり、多数の若者が来場。オープニングを飾る「ダンス体操ー静岡市バージョンー」に大きな拍手と歓声が上がった。



田辺静岡市長も来場し、2020年度はこの「ダンス体操ー静岡市バージョンー」が静岡市内の中学校に広がっていくことに期待を寄せると話した。