Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第60回 私のおうち時間の過ごし方。

私はまだ実家でおうち時間を過ごしています。


徐々にコロナ感染者数も減って来ていますがここが頑張りどころ。


引き続きおうち時間を過ごし、なるべく有意義な時間を過ごせるように私も毎日奮闘中です。


今回はそんな私のおうち時間の一部をご紹介できたらなと思います。


自粛期間がスタートしてからまず始めたのが、、、


“料理”




毎日家族の為に手料理を頑張ってます。


小さい頃からお母さんやおばあちゃんのお手伝いをするのが好きだったので


料理は好きな方。かな。


でも東京では一人暮らしなので中々一人分を作る気分にはなれず。。。


今は家族分なのでやる気満々です。笑


こちらは肉巻きおにぎり!!



姪っ子からおばあちゃんにまで大人気でした!


そして毎日欠かせないのが


“栽培”


無農薬野菜の種をお友達から分けてもらえたので


トマトと小松菜を栽培しています。



姪っ子と色々調べながら毎日水やりを、、、


芽が出てくるまでは毎日不安で、、、


赤ちゃんのような芽が出て来た日は姪っ子と飛び上がって喜びました。


小松菜



トマト



あとは、、、読書もしています。



料理本、小説。


小説は携帯でもたくさん読んでいます。


私が好きなのはサスペンス。


ドキドキしながら犯人を探すのが本当に好きで、、、


特に好きな小説家さんは薬丸岳さん。


薬丸岳さんの本はほとんど全て読んでます!!


そして遂に手を出してしまったのが、、、、


“ゲーム”


初めは携帯で荒野行動にハマったのですが、姪っ子がSwitchを持っていまして。。。


私も欲し~~~~~~~~!!!


と、購入してしまったのです。



かわいい。


毎日二時間だけフォートナイトやってます。


オンラインで小学生の親戚達に怒られながら頑張ってます。笑


こんな感じで、私は毎日を過ごしてます。


何よりも、姪っ子の存在が私を元気にしてくれていて彼女には感謝しています。



あ、この写真は宿題時間の時の姪っ子です。笑


毎日こんな感じで、算数の時は苦手で泣いちゃう時もありますが


私もそうだった。笑


宿題泣きながらやってたぁ。


と、思いながら少しでも楽しくできるように私もなるべく一緒に考えてあげています。


みなさんがどんなおうち時間を過ごされているのかも気になります!!!!


少しでも楽しく、有意義な時間を過ごされていることを祈っています!


【PROFILE】Dream Aya(ドリーム・アヤ)…1987年7月16日生まれ、大阪府出身。写真をはじめ、イラストやキャラクターデザイン、ジャケット写真のディレクションなどを手掛けるクリエイター。
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第65回『沖縄フィルム』
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第64回『シャボテン公園というパワースポット』
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第63回 ミニチュアの私
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第62回 SMALL WORLDS TOKYOで撮影
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第61回 姪っ子と過ごした2カ月間
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第59回 まだ桜が咲き始めた頃に、、、