元K-1の皇治がついにRIZIN参戦発表。榊原氏が「9日に出て」と公開オファー【RIZIN】

なぜか旅行用のバッグを転がし入場
RIZINの榊原CEO(左)と皇治。まさかこの2人が絡む日が来るとは

「寝技の選手も立ち技の選手も関係なく盛り上げていきたい」


「ということを喋りに来ただけなので、俺は戦わなくてもいいんで(笑)」と言う皇治に、ここで榊原氏が9日の「RIZIN.22」への出場を公開オファー。

 RIZINではもともと8月16日に大阪での大会を計画していたのだが、新型コロナウイルスによる影響で会場に半分の観客しか入れられないことや外国人選手の来日が難しいことから開催を断念。当初はその大阪大会で皇治がRIZIN初参戦を果たす予定だったという。

 皇治は突然のオファーに「この後に裏で(笑)」とかわしながらも「日本が、世界がこんな時期なので、自分らが盛り上げないといけないと思っている。そんなときにRIZINもK-1も野球もサッカーも関係ない。みんなが一丸となって盛り上げないといけない。俺は俺なりに盛り上げるし、武尊も天心も必死になって動いていると思うので、みんなに変わらず応援してもらって、日本を元気にしましょう、という感じです」と出場に前向きな姿勢を見せた。

 RIZIN参戦にあたっては「K-1に居る時から変わらない。目立っている奴を食ったろうという感じ。タケポンと天心がもたもたしているんだったら、俺が先に天心を食ったろうと思っている。俺の人生はチャレンジなんで、勝敗予想なんてどうでもいい。RIZINはおもろい。“そことそこやらすか?”というカードが多い。そういうのもやっていけたらいい。寝技の選手も立ち技の選手も関係なく盛り上げていきたい。ベッピンやったら寝技もします(笑)」と話した。