女性30歳「彼氏以外の男から口説かれたことを彼氏に報告しないのは隠し事になるのでしょうか?」【黒田勇樹のHP人生相談 121人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 先週の土曜日にTOKYO MX2で放送されているテレビドラマシリーズ「妖ばなし」の中で、僕の「はらだし」という作品が放送されました。SNSなどでたくさんの感想をいただきました。ありがとうございます。

 手書きアニメで作った作品だったんですが、黒田勇樹、こんなこともできますので(笑)。

 今回は久しぶりに人生相談やります。

 では始めましょう。

わさび(女性30歳)のお悩み
彼に対しての誠意と私自身のモヤモヤ解消を両立させることは可能でしょうか?



 黒田さん、初めまして。

 最近、彼氏が出来ました。私は、普段から年上にも年下にも告白されたり口説かれがちです。これだけは最初にお伝えしますが、男性に媚びたり色目を使ったり、何かしている訳では一切ありません。お洋服も露出の多い服は着ません。なのに、彼氏が出来たら余計モテるようになりました。

 基本的には、勝手に好きになられて勝手にふてくされられるというお決まりのパターンがあります。私がLINEの返信をしないのが悪いのですが…

 度が過ぎる人に関しては、1度だけ彼に相談し「実はこういうことがあって…」と直接LINEを見せたりはしましたが、それ以外は(彼の知り合いだったり彼周りの人に口説かれてしまったりした時など)、これは敢えて言わないであげたほうがいいのかな、と私なりに判断して言わないでいるのですが、そういう事が多々あると、何も私は悪いことをしている訳では無いのに、いつの間にか彼に内緒、隠し事をしている、嘘をついているのか?などの気持ちになってずっとモヤモヤしています。

 彼に報告するとしても、なんか自慢しているように思われるのも癪なので(モテることはいい事だけど別にチヤホヤされたいとかモテたいとは思っていない)言っていません。

 こういう場合、彼に対しての誠意と私自身のこのモヤモヤ解消のふたつを両立させることは可能でしょうか? 黒田さんの意見を聞きたいです。余力があれば、彼氏側と私自身それぞれの立場での、黒田さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。


黒田勇樹のアンサーは次ページ!
1 2>>>
安楽死を題材にした「ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―」に見る“モラルの在り方”【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
おジャ魔女どれみの続編!?「魔女見習いをさがして」にみる“映画の魔法”【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
人間は愚かで美しい!実在の事件を基にした映画「ストックホルム・ケース」【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
2時間ずっと“愛”しか映っていない傑作映画「浅田家!」【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
黒沢清監督「スパイの妻〈劇場版〉」!蒼井優のココが凄い!!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
マスクが臭くなるほど泣いた「劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編」の“ここが素晴らしい”!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】