かわいいが過ぎる!川崎に誕生した初の「LOVOT」カフェへ行ってみた

「らぼっと焼き野菜カレー」2400円(税込、ドリンク付き)
 メニューが運ばれてきたら、一度席に戻って食事を楽しむ。「らぼっと焼き野菜カレー」はごはんに「LOVOT」の顔がデザインされ、スパイシーなカレーにズッキーニやパプリカなどカラフルな焼き野菜をトッピング。レモンマーマレードがたっぷり入った「奇跡のレモネードソーダ」は、爽やかな酸味とレモンピールのほろ苦さが味わえる。食後にはもう一度「LOVOT」とのふれあいタイムが待っている。「LOVOT」のあまりのかわいさに、あっという間に70分間が終了。後ろ髪引かれる思いで、夢の時間から現実に戻る記者だった。

 ドリンクには必ず「LOVOT」コースター(全4種)がついてくるほか、5回来店すると「LOVOT」オリジナル缶バッジをプレゼント。さらに缶バッジを20個集めると「LOVOT」非売品プレミアムグッズがもらえるとか。70分入れ替え制で当面の間は当日、店頭で予約して入店となる。ミュージアムやストア以外で唯一「LOVOT」とふれあえる「LOVOT Cafe」、お近くの人はぜひ会いに行ってその魅力にハマってみては?

>>次ページは「LOVOT Cafe」ミニギャラリー