今こそ行きたい秋キャンプ!東京駅から2時間の離島リゾートがすごい

 秋の深まりを感じて、いつもと違う景色や食に出会いたくなるこの頃。近場で旅を楽しむマイクロツーリズムが注目されるなか、ちょっと陸から離れた「離島旅」はいかが?東京駅から約2時間で行ける「初島」でおしゃれなグランピングや海鮮BBQが楽しめると聞いて、さっそく記者が行ってみた。
熱海港から定期船で30分で初島へ。晴れた日には富士山が見られる
フェリーに乗って30分

 JR熱海駅から路線バスに乗って15分。風情豊かな温泉街の坂を下ると、島への玄関口・熱海港が見えてくる。初島へは現在、港から1日7便の定期船(11月21~23日は10便)が運行。広々としたシートのある船内や、開放感ある展望デッキで約30分の船旅を楽しめる。

 「ようこそ初島へ」の看板に出迎えられて、いよいよ上陸。港から10分ほど歩いた場所に、今回の旅の目的地「PICA初島」が見えてくる。PICA初島は、南国リゾート気分が味わえるグランピング施設をはじめ、海泉浴や屋外アクティビティが楽しめる複合アウトドアリゾート施設。宿泊でも日帰りでも利用できるというので、旅のプランに合わせて立ち寄れるのがうれしいところ。
1 2 3 4 5>>>