来年1月24日「K’FESTA.4」で武尊vsレオナ・ぺタスの仕切り直しの一戦が決定【K-1】

拳に若干の不安を残す武尊だが「何の言い訳もない最高の状態で上がる」と語った

武尊「1月24日には万全の状態に仕上げられるという自信があるので受けた」


 仕切り直しの一戦となるが、レオナは「ばっちりの武尊選手とやりたいと思っていた。その武尊選手が“1月”と言っていたので、それまで待とうと思っていた。一番強い武尊選手に勝って、僕が一番ということを証明したいと思っている」と語り、現在のコンディションについては「この前の試合に向けて体を作っていて、今朝も62kg。しっかりずっとトレーニングができているので、過去一番に仕上がった僕を見せられるのではないかと思っている」と絶好調。

 対する武尊は「最高の状態でレオナ選手と戦いたいと思うので、1月24日は最高の状態に仕上げて、思い切りぶつかりたい。ケガをしたことで練習内容などに変更があったが、毎試合同じような追い込みをして同じように体を作ってやっているので、いつもと変わらない最高の状態を作りたい」と語るものの、現在もケガをした拳の状態は万全ではないようで「やってみないと分からないが、1月24日には万全の状態に仕上げられるという自信があるので、この試合を受けた。そこには何の言い訳もない最高の状態で上がる」と今後の2カ月間の調整に注目が集まるところとなった。