おいしさのヒミツは独自開発のタレと専用パウチ【腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!】

キッコーマン食品株式会社 プロダクト・マネジャー室 小出彩さん

 以前にもこのシリーズで登場してくれた小出さん。今回は新たなスグレモノを紹介してくれるとのこと。それが〈キッコーマン うちのごはん 肉おかずの素〉シリーズ。「タレが入っている専用パウチにお肉を入れてレンチンするだけで誰でも失敗なく“ふっくらジューシー”な肉料理を作ることができるんです」。でもレンチン肉料理って意外と難しいですよね? 「私自身も、お肉がパサついていたり、切ってみると生だったりという経験をしていまして、なんとか失敗なくおいしくできないかと、チームと一緒に試作を重ねてできたのがこの新商品なんです。キッコーマンで独自開発したタレと特殊なパウチのダブルの効果で、これまでは難しかった“ふっくらジューシー”な肉料理を簡単に作れる商品となっています」。


 メニューは「香味ねぎだれふっくらチキン」と「にんにく味噌のふっくらチキン」。鶏モモ1枚を4等分して袋に入れて軽くもみ、レンチンするだけ。ガッツリ感のあるメインおかずにも、おつまみにもピッタリ。「これがあると、レンチンしている間にサラダや付け合わせを作れるので忙しいときなど私も助けられています。肉の仕上がりだけでなくタレも好評で、野菜を敷いた上にタレごと乗せて野菜と一緒に食べるのもおいしいという声を頂いています。肉にもしっかりこのタレがしみ込むので、お弁当のおかずにもおすすめですよ」。パッケージが薄くて常備もしやすそう。実際に作ってみたところ、ふっくら柔らかな食感に、肉汁あふれるジューシー感に感動。“2人前”とあるのに、おいしくて1人で食べきってしまいました…。


 


キッコーマン食品株式会社 プロダクト・マネジャー室

小出彩さん


「私もバタバタしている平日の夜はこれに頼ることが多いです(笑)」と開発担当者自らも愛用する“うちのごはん”新シリーズ。「サイトでご紹介しているアレンジレシピもオススメです!」



うちのごはん 肉おかずの素(香味ねぎだれふっくらチキン/にんにく味噌のふっくらチキン)
【希望小売価格】各270円・税別
【URL】https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/renjiniku/