カット野菜&レンチンでおまかせ!【腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよコレ!】

キッコーマン株式会社 プロダクト・マネジャー室 小出彩 さん
 今回ご紹介していただけるのは…「〈キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ〉シリーズです」。“うちのごはんシリーズ”といえば簡単においしい手づくりごはんができる具材入り調味料として人気ですが…さらに簡単に料理ができると?「その通りです(笑)。“レンジにおまかせシリーズ”は常備している冷凍ご飯や冷凍うどんとカット野菜があれば、電子レンジだけで、手づくりごはんを作ることができる、という商品なんです。包丁とまな板を使わずに調理することができるので洗い物も少なく済みますし、電子レンジ調理なので加熱中はほったらかしにして、他の事をしている間に完成です」。自分の分だけでも料理して作るのが負担になるときってありますよね。私の場合、毎晩ですけど…。「私たちの調査で意外だったのが、忙しい日や時間のない日は外食したり惣菜を買って帰るより、家で簡単に作って食べたいという声が多かったのです。また野菜をたっぷり食べたいという声も多く、そういったニーズに応えられるものを、と開発しました」。〈野菜をたべるちゃんぽんの素〉と〈野菜をたべる牛だしクッパの素〉。クッパのキクラゲなど普通のカット野菜には入っていない素材や肉が入っているのもうれしいですね。「化学調味料は不使用で、国産野菜を引き立てるだしを使い、毎日食べても食べ飽きない良い味わいに仕上げています。ご飯やうどんを使わず、野菜多めにしたり肉を加えたり、豆腐を主食替わりに入れたり、自由にアレンジしていただくのもおすすめです」。完成した見た目も野菜たっぷりで“きちんと料理”感も満点。もろもろの罪悪感から解放されるお助けアイテムになりそう!

〈キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ〉シリーズ「野菜をたべる ちゃんぽんの素」「野菜をたべる 牛だしクッパの素」
【希望小売価格】220円・税別
【URL】https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/renji/

キッコーマン株式会社
プロダクト・マネジャー室
小出彩 さん

「食べることがとにかく好きで食べ歩きもよくするんですが、どんなだしを使っているか、どう味付けしているか考えるのも楽しいです!」