ローラ「サステナブルは愛だと思うの」YSLボーテのサステナビリティアンバサダーに就任

 


 オーガニックやサステナビリティ―への関心は以前から高い。


「オーガニックの食事は10年ほど前から始めていて、そのほかのことも勉強し始めたのは4年ぐらい前かな。ロサンゼルスに自分が移動して、スーパーマーケットにはサステナブルな商品が置いてあったり、びっくりすることもあって。自分で調べてみたら、こういうことなんだ!って。私もどんどん意識を変えていこうって思ったのかな」


 現在、活動の拠点としているロサンゼルスから、YouTubeやインスタグラムで、自身のライフスタイルも発信。そのなかにはサステナブルな要素も。


「おうちで使用しているスポンジをたわしやへちまに替えたり。ライフスタイルのなかでできることが地球環境につながると思っているので、自分で家でできること、そういったことを発信するようにしてる」


「学び続けることはずっと続けていきたい」と話す。その上で「学んだだけじゃなくてアウトプット、人々にシェアしていくことも続けたい。それって楽しめてこそできることだ思うので、楽しみながらしていきたい。ライフスタイルから少しずつ変えていくこと大切なんだけれど、心も大事。自分の心と向き合うことの大切さも伝えていけたらいいな」と、話した。