男性26歳「今付き合っているような女性は、どんなに好きと伝えたりしても、一生振り向いてくれることはないのでしょうか?」【黒田勇樹のHP人生相談 124人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 いろいろお騒がせしています。39歳、一児の父です。

 この人生相談に「1年近く結婚したことを隠す方法を教えてください」とかいう質問はおやめください。「隠していたのではなくて、聞かれなかっただけなので」の1行で終わってしまいますので。

 取りあえず、僕の作品を見ていただいている方やこのコラムを読んでくださっている方だったらお分かりだと思いますが、今後も何一つ変わらず作品を作っていくし、人生相談もやっていきますので、よろしくお願いします。

 では始めましょう。今週も人生相談。ご新規さんです。

ユーキ(男性26歳)のお悩み
皆さんから見れば、この関係って既に終わっていますか?

 こんにちは。コラムを見て、私も黒田さんに相談させていただければと思い相談しました。

 私は26歳社会人。一人暮らしです。都内在住。交際未経験故に、恋愛とはどういうものなのかよくわかっていないですが、好きになった女性のことはずっと大事にしていきたいという信念というか主義を持っています。

 5歳年下の彼女がいます。大学4年生。埼玉県北部在住。現在就職活動中。付き合ってから1年と2ヶ月が経ちます。

 今付き合っている彼女とは、彼女の地元で知り合いました。

・家のインターフォンを鳴らして、家具を下ろすのを手伝ってもらったことがきっかけで知り合いになり、その後とんとん拍子で付き合うことになりました。

・告白されたのも初めて、異性との交際も皆無故に異性に対する恋愛感情がわからないですが、それでも良ければ。という流れでお付き合いに発展しました。

・趣味嗜好の一致、SNSやゲームに興味ないといった共通項がたくさんあって、私より大人っぽいところや人柄に惹かれました。

・彼女から改めて「こんな曖昧な返事をした私で本当に良かったんですか?」と確認され、「僕はあなたのことが好きです」と答え、「分かりました。ぎこちない2人ですが、よろしくお願いします」と返事をいただきむした。

・私の告白をOKした理由としては、「断る理由がない」だそうです。

・彼女の地元でのデート、都内でのデートも何回か重ねたり、彼女が次の日に大事な予定がある日等に限り僕からモーニングコールをかけることもあります。会えない時は、月2回深夜に電話で3・4時間ぐらい話します。

・毎日LINEで会話、お互い作った料理の写真を交換しあったり、クリスマス、バレンタイン、お互いのお誕生日で作ったお菓子やチョコを交換し合ったり、彼女に対してメッセージカードを贈ったりしています。

・交際8ヶ月目で漸く手を繋ぎました。何故こんなにもスキンシップの進み具合が遅いのかと言いますと、付き合ってからコロナウィルスが日本中に蔓延し始めたということもあり、中々会えず、会えたとしても彼女に感染してしまったらどうしようという不安からなかなか言い出せず慎重になってやっと一歩進めたって感じです。よってキスもHまだしていません(今年のうちに仕掛ける予定です)。

・私が献身的に紳士的に彼女のことを思いやって接していけば、いつか振り向いてくれるだろうと信じて一途でいることを貫いてきました。

・しかし、ある時電話してて彼女が「一人の男と付き合うだけだと世界が狭いと感じる。A君続いてB君の後にC君と順番に付き合っていって、その中で自分に合う男性を見極めていきたい。でも今のところそんな予定は無いから安心して」と唐突にカミングアウトされました。

・この発言に関しては深夜でよく分からないテンションでいきなり口走ったと言っており、本音じゃなくて単なるエイプリルフールだと個人的に信じてます。

・「僕は好きになった1人の女性を大事にしていきたいって思ってるんだよね」
「んー、でも口で言うのって簡単じゃない? そういう一途ってなんか信じられないのよねー」
「じゃあ、もし信じられない、口で言っても伝わらない、届かない、響かないのであれば、僕がこの身をもって一途であることを証明する。だから見ていてほしい。本気だよ」
「そう言ってくれると嬉しい。お手柔らかに」
「これからもよろしくお願いします!」
「こちらこそよろしくね」

 と我ながらクソダサくてカッコ悪い台詞をぶつけました。勿論彼女の心に届いてるか全く不明です。

・ご安心ください。まだ関係は続いています。

 好きか好きじゃないかと聞かれれば、好きです。

 別れたいのか別れたくないのかと聞かれれば、別れたくないです。

 出来れば、今の彼女に一途であることを貫いてあわよくば結婚したいです。

 非常に愚かしくて、なんて馬鹿らしい男なんだと思われますが。

 とまあ、こんなよく分からない関係をなんとか継続していますが、こういう女性って、やっぱり男(この場合私)がどんなに好きと伝えたり、どんなに献身的に紳士的に一途な姿勢を貫いたとしても、一生振り向いてくれることはないのでしょうか?

 鬱陶しがられて切り捨てられて終わり?

 うまくいったとしても長続きしないとか…?

 皆さんから見れば、この関係って既に終わっていますか?

 ところどころ拙い文章で申し訳ありませんでした。

 内容についてご不明な点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

 黒田さんのご意見やアドバイスをお待ちしております。

 どうかよろしくお願いします。

 

黒田勇樹のアンサーは次ページ!

1 2>>>
映画へ、人へ、愛の溢れた傑作!ガレッジセールゴリこと照屋年之監督「演じる女」【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
これぞネットとリアル同時開催の映画祭にふさわしい“全身”で観れる森山未來監督「in-side-out」【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
女性24歳「彼氏から連絡が戻ってきません。自然消滅を狙われているのか悩んでいます」【黒田勇樹のHP人生相談 123人目の3】
女性24歳「彼氏から連絡が戻ってきません。自然消滅を狙われているのか悩んでいます」【黒田勇樹のHP人生相談 123人目の2】
女性24歳「彼氏から連絡が戻ってきません。自然消滅を狙われているのか悩んでいます」【黒田勇樹のHP人生相談 123人目】
世界をザワつかせた、総制作年数7年! 驚異の“ほぼ1人で作った”ストップモーションアニメ『JUNK HEAD』【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】