RISE王者・ベイノアがMMAデビュー戦。弥益の長すぎる挑発に「何を言っているのか分からない!」【RIZIN.28】

対戦が決まったシビサイ頌真(左)とスダリオ剛

ヘビー級でシビサイ頌真とスダリオ剛が対戦

 ヘビー級のスペシャルワンマッチではシビサイ頌真(パラエストラ東京/巌流島)とスダリオ剛(フリー)が対戦する。

 大相撲の元貴ノ富士であるスダリオは昨年9月のRIZINでMMAデビューを果たすと、ここまでプロレスラー相手に3連勝。かねてから「MMAファイターと戦いたい」とアピールしていたのだが、今回戦うシビサイ頌真は2011年にKrushでキックボクシングプロデビューし、2012年からHEAT、DEEP、ZST、GRACHANとさまざまなリングで戦ってきた選手でMMAの戦績は6勝2敗。RIZINでは初戦こそ判定負けを喫したものの、以降一本勝ちで2連勝。スダリオにとってはやっと転向後の自らのMMAスキルを披露できる相手との対戦となる。

 スダリオは「前回大会は悪い意味で話題を集めてしまったので、その反省をしつつ、今回はルールをしっかり守って。シビサイ選手は僕の中でも、これまで戦ってきた中で一番経験があって、僕よりはるかに経験値が高いので、やられる覚悟でやりにいきます。今コロナ禍で世の中が暗くなっているので、このヘビー級のヘビー級ならではのスリルと興奮をファンの皆様に届けていけたらと思います」と意気込みを語った。