高橋一生と柳楽優弥は「顔に出ちゃう」? 新CMで再タッグ


 高橋一生と柳楽優弥が共演する転職支援サービス『リクルートエージェント』の新テレビCMの放映が21日にスタートする。

 シリーズ第2弾となるCMで、「顔に出ちゃう」篇と「立ち上がっちゃう」篇の2バージョン。高橋と柳楽は転職支援をするリクルートエージェントとして登場し、ファミリーレストランで聞こえて来た転職に関する会話に反応してしまうという内容。「顔に出ちゃう」篇は、相談しずらいと話す女性に「何でもご相談を!」と柳楽が心の中で叫び、その思いが顔に出ていると指摘している高橋もまた「相談して」という思いが顔に出てしまう。「立ち上がっちゃう」篇では、転職先がないという男性に思わず立ち上がって……。

 スーツでビシッとキメた2人。撮影中には柳楽が高橋に「本当に、本当にかっこいいです。第1弾から好きで……」と告白し、高橋が照れる場面もあったという。

撮影中は和気あいあい

 

 高橋はCMについて「即興でお芝居することも多くあったので、とても楽しかったです。コミカルさに注目してほしいです」。柳楽も「CMで即興でお芝居をする機会はなかなかない」としたうえで、「作られた演技だけではないユーモアが作品に織り込まれています」と話す。

 CMに沿って俳優の仕事から転職するとしたらどんな仕事をしたいかと聞かれると、高橋は「作業の工程を見ているとすごいいい時間」だと思うとし「靴職人」。柳楽は「監督ですかね。俳優とはまた違う立場で作品に関わってみたいなって思います」

 CMはテレビでのオンエアに先立ち、『リクルートエージェント』の公式YouTubeチャンネルで公開している。

1 2>>>