堀江圭功がフェザー級に階級アップの佐々木憂流迦に「バンタムに落とせるのでは? フェザー級は甘くない」【RIZIN.30】

強烈な右ストレートを打ち込む堀江(🄫RIZIN FF)

 堀江はそんな佐々木について「実績がある選手なので戦えることはうれしく思った。いつも通り自分の動きをして、相手の動きをさせないということを徹底して戦いたい」、試合については「佐々木選手は組んでくると思うが、そこでテイクダウンを取らせなければ、自分の後ろに回ってくると思う。そこも対応できるので、はがして殴る。それの繰り返し。佐々木選手も根性があるので、打撃でも来ると思う。でもそこでは長くは戦わせようと思ってないし、自分と向き合えばそうなると思う。殴って、どこかで倒してKOで終わると思う。打撃は自分のほうが上という自信はある」と佐々木の良さを消したうえで打撃での決着を予告した。

 また佐々木がフェザー級に階級を上げてきたことについては「フライも経験されていて、バンタムに上げて、それでフェザーというのは…。本当はバンタムに落とせるんじゃないかと勝手に思ったりもしている。フェザー級で戦うということはフィジカルも上がるし、そこに関しては甘くないぞという思いはある」などとフェザー級戦線に殴りこんできた新たなライバルの出現に闘志を燃やした。

<<< 1 2