ゴマキが10年ぶりの写真集「今までの私よりもっとナチュラル」

 

 ゴマキこと後藤真希が写真集『ramus』(講談社)を11月29日に発売する。後藤が写真集を発表するのは10年ぶり。
 
 写真集には、アイドルとして活躍した時代を経て、いちアーティストとして、また一人の女性としてさまざまな経験を重ねた今の後藤のありのままの姿を凝縮。夏の日のプール、緑に囲まれて、バスタイムなど開放感に満ちた空間でリラックスした姿を捉えている。

 後藤は「36歳になった私がまた1つ作品を残せる事をうれしく思います。そして、今回この一冊を自分自身でみて、今までの私よりもっとナチュラルに自然な私で居ることに気付きました。肩の力を抜いて、たくさん笑って、とても 楽しい撮影でした。ぜひたくさんの方に手にとっていただけたらと思います」と、コメントしている。

 

 タイトルの「ramus」はラテン語で「枝」を意味する意。占いの四柱推命で、後藤の星は花だそうで、自分の星が花であるならば、ファンは彼女を照らす太陽であり、育ててくれる土であり、心に潤いを与える水だと感じている、との思いで想いを巡らせる中、たどりついたという。愛情という養分を得て、これからも少しずつ、枝葉を広げるように成長していきたいという感謝の気持ちが込められているという。

 撮影は、フォトグラファー菊地泰久氏が担当。

1 2 3 4>>>