オールナイトニッポンに100台のカメラ潜入! NHKの100カメ 星野源ANNに密着も

若林正恭

(「オールナイトニッポン」のパーソナリティも担当しているので)自分が参加している番組の現場に「100カメ」が潜入するのは、初めてでした。自分たちも、いろんな人のサポートがあって本番を迎えさせてもらっ ているんだなと、身に染みて感じましたね。ただ、星野さんのチームと自分たちのチームを比べてしまって、 よけいなこと言ったかな、という反省もあります(笑)。番組をみると、ラジオが好きな方はもっとラジオが好 きになると思う。チームの中のアイコンタクトとか、すごく細かいところにもコミュニケーションがあるんだなと。あと、みんな楽しそうに仕事していて、ニッポン放送の新卒の入社希望者増えそうだなと思いました(笑)。 

 

春日俊彰

私もずっとラジオが好きだったので、番組の裏側が、どういう現場なのか気になっていたんですよね。や っぱりラジオの裏側って見たことないですから。それが生放送中、こういうふうに行われているんだって「100カメ」で見える。もちろん、“想像しながら楽しむ”っていうのもラジオの魅力の1つですけど、いざリアルな 舞台裏を映像として見たら、それもおもしろかったです。ラジオが好きな人は興味もつと思いますし、ふだん ラジオを聴かない人も、これでラジオに興味を持ってもらったらなと思います。」