黒谷友香「コロナ禍で新たな意味を持ち出した、東京・千葉での2拠点生活」【気になるあの人の2021年重大ニュース】

 いよいよ年の瀬。振り返ってみれば新型コロナウイルス感染症、東京オリンピック・パラリンピック、岸田新内閣の発足、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんの結婚、MLB・大谷翔平選手の2021シーズンMVP獲得など、今年もさまざまなニュースがあった。各界の著名人が気になったニュースは?

黒谷友香

 2021年は、東京・千葉の2拠点生活についてよくインタビューを受けた年でした。千葉には愛馬が2頭いるので、25〜26年前から仕事が休みの日は東京から電車で会いに行って乗馬やお世話をし、千葉の家で過ごしています。

 動物や自然に触れながら生活できる千葉と、仕事をする場所として存在している東京。最近はオンラインで打ち合わせするため、打ち合わせは千葉から参加、実働は東京でという事も増えました。

 ずっと変わらないライフスタイルは、コロナによる社会の価値観の変化があった事でまた新たな意味を持ち始めているのかなと感じている2021年の12月です。

黒谷友香(くろたにともか)…女優。1975年生まれ。高島礼子とW主演の映画『祈り ―幻に長崎を想う刻―』が全国順次公開中。2022年1月から主演舞台「あの子より、私。」が上演予定。