ぐんまけん!渋谷PARCOで任天堂RPG『MOTHER』の人気キャラ「どせいさんのおみせ」オープン

 渋谷PARCO 8階の「ほぼ日刊イトイ新聞」のリアルスペース「ほぼ日曜日」にて、今なおファンの多い名作RPG『MOTHER』のおまつり第3弾「どせいさんのおみせ」がオープンした。

新商品のやさしいタオル、スタンプセット、YOJOテープが並ぶ渋谷PARCO「どせいさんのおみせ」

「どせいさん」とは、スーパーファミコン『MOTHER2 ギーグの逆襲』およびゲームボーイアドバンス『MOTHER3』に登場する謎の生命体のこと。大きな鼻にひげ、頭の1本の毛とリボンがチャームポイントで、性格は非常におっとりしている。話しかけると、通称どせいさんフォントで表示される独特の言い回し「どせいさん語」で会話が可能だ。「どせいさんのおみせ」では、どせいさんの世界観をリアルショップに再現し、新旧のさまざまな『MOTHER』グッズが大集合したお買い物イベントとなる。

 早速「ほぼ日曜日」に到着すると、会場には天井から「どせいさんのことば」が吊り下げられ、目の前にゲームさながらのサターンバレーの世界観が広がっている。一番手前には新商品の「やさしいタオル ハンドよこなが(どせいさん)」「スタンプセット どせいさん」「YOJOテープ」が勢揃い。なぜかどせいさんはハンドタオルをかぶってお出迎え。記者おすすめのスタンプセットは「ぽえーん。」「ぽてんしゃる!」をどこにでも押しまくることができる。右手の「こーひーを のんでってください。」の下にはゲームのデモ画面が。

1 2 3 4 5>>>