夏休みは大地と空を駆け巡れ!「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」

©Nintendo

 Nintendo Switchに『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が登場する。

 2011年にWiiで発売された同名のゲームをリメイクしたもので、「ゼルダの伝説 」シリーズ最古の物語が描かれる。空に浮かぶ島「スカイロフト」に暮らす主人公の青年リンクが、離れ離れになってしまった幼なじみの少女ゼルダを救うために大地に降り立つところからスタートする。ゼルダの手掛かりを探すなかで、遭遇するさまざまな魔物には剣と盾で立ち向かう。

 Joy-Conがリンクの盾と剣に連動するので2本持ちで遊べるのはNintendo Switchだからこそできる遊び方。剣を振り下ろしたり回転斬りをしたり、盾で防御したりと、自分が望むように戦って、リンクになったような気分で楽しめる。もちろんスティック&ボタン操作でも楽しめるようになっている。

 自然あふれる豊かな大地と天空とを行き来しながら、爽快かつドキドキワクワクな冒険をするゲーム。今夏もまだまだ遠出はしにくい。ゲームの世界で冒険を楽しんでみては?

Switch 任天堂 7月16日(金)発売 パッケージ版・ダウンロード版いずれも6578円(税込)