RIZIN復帰のクレベル・コイケが佐々木憂流迦と対戦。「今年はベルトを獲ってGPも優勝する」【RIZIN TRIGGER】

佐々木憂流迦

佐々木「しっかり勝ちに行きたい。みんなでぶち上がりたい」

 会見で佐々木は「正直、結構胸が躍っています。クレベル選手は昔から知っている仲。彼の素晴らしい人間性は知っている。選手としても言わずもがなのいい選手。地元・静岡でこうやってメインイベントで戦えることが光栄。クレベル選手は現RIZINフェザー級で最強の位置にいると思っているので、ここはしっかり勝ちに行きたいと心から思っている。うまくいかないときもどんな時もついてきてくれるファンもいるので、みんなでぶち上がりたいと思っている」などと大一番へ向けての決意を述べた。クレベルの印象については「戦績で分かる通り、めちゃくちゃ強いという印象」などと語った。

 クレベルは「RIZINでもう1回チャンスをもらってありがとうございます。(佐々木は)以前、フェザー級で負けていて、同じレベルじゃないだろうと僕は思っているが、地元が同じ静岡県としてしっかり勝っていきたい。彼を倒したいと思う。(佐々木には)リスペクトはあるけど、私が勝つ。(佐々木は)61kgでは強いが、66kgでは強くない」などと語った。