RIZIN復帰のクレベル・コイケが佐々木憂流迦と対戦。「今年はベルトを獲ってGPも優勝する」【RIZIN TRIGGER】

クレベル・コイケ

クレベル「他のイベントに行くという話があったが、いかない」

 試合展開について佐々木が「言えないが、ゲームプランは決まってる」と語ったのに対し、クレベルは「寝技でも打撃でもどっちでもいい。憂流迦のやりたい試合は私はできる。立ってもできる寝技でもできる。なんでもいい。自分が考えているのは勝つことだけ」と絶対的な自信を見せた。

 2022年について佐々木は「今回勝ってぶち上がって、いい年にしたい」、クレベルは「間違いなくベルトを獲りたい。まずはこの試合、いい試合をして勝って、タイトルマッチのチャンスをもらえたら必ずベルトを獲って、グランプリも優勝したい。ベラトールから選手が来ても私は日本代表として戦っていきたいと思う。日本にいるファンのお陰でRIZINに出ることができましたので、熱い試合をしたいと思う。これから日本代表として戦って“クレベル・コイケ”の名前を大きくしていきたいと思う」などとそれぞれ語った。

 またクレベルは「これまで他のイベントに行くという話があったが、いかないです。日本でRIZINの中でトップ選手になって、私の名前を日本のみんなが分かるように残していきたい。サトシ先生のように私もベルトを獲って優勝していきたい」と今後もRIZINで戦っていく意思を示した。

「RIZIN TRIGGER 2nd」(2月23日、静岡・エコパアリーナ)
〈1月21日発表のカード〉
◆RIZIN MMAルール(66.0kg):5分3R
クレベル・コイケ(ボンサイ柔術)vs 佐々木憂流迦(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)

◆RIZIN MMAルール(61.0kg):5分3R
加藤ケンジ(3POUND K.O.SHOOTO GYM)vs 倉本一真(リバーサルジム新宿MeWe)

◆RIZIN MMAルール(66.0kg):5分3R
新居すぐる(Potential)vs 山本空良(パワーオブドリームジム)
<<< 1 2 3