フェザー級王者・工藤政英が引退セレモニー。「農家でお米を作っています。ぜひご購入いただけたらうれしいです」【RISE154】

盟友・秀樹ら関係者から花束と記念のパネルが贈られた(撮影・蔦野裕)

 工藤はスーツ姿にベルトを肩にかけリングに上がるとRISEの伊藤隆代表にベルトを返還。そしてジムの盟友であった秀樹、金澤元気チーフトレーナー、最後の対戦相手の竹内将生、2度にわたり激闘を繰り広げた森本、伊藤代表、新宿レフティージムの浜川憲一会長から花束や記念のパネルが贈られた。

 挨拶では「現役を引退しまして、今年から農家で働いておりましてドローンを使ってお米を作るという新しい仕事をやっています。収穫時期になったらお米ができるので、ぜひご購入いただけたらうれしいです。あと僕は不器用で運動神経がないんですけれど、皆さんの応援とサポートがあって、チャンピオンになることができたと思っています。皆さん、長い間、応援とサポートしていただきまして本当にありがとうございました。以上です」とすでに第二の人生を歩んでいることを報告し、これまでの感謝の言葉を述べた。そして最後に10カウントゴングが鳴らされ、リングに別れを告げた。

<<< 1 2