平本蓮との激闘で鈴木千裕が「両手折りました。木を殴ったりして拳を強化するしかない」【RIZIN LANDMARK】

組みの強さも見せた鈴木

朝倉未来との対戦アピールはピュアな気持ちから

 鈴木自身も1Rからヒジ打ちを繰り出していたのだが「あれは意地ですね。やられたんで“同じようにやってやるよ!”と思って。もともとの作戦ではなかったです。あと近距離はストレートよりヒジがいいと試合の中で学びました」とアドリブで飛び出したものだったよう。

 試合展開については「倒してテイクダウンしてパウンドでバンバンバンバン行こうかなと思っていたんですが、(平本が)本当にMMA選手になっていたのでできなかった。完全にアメリカ修行に行った成果が出たんだな、と思った。ただ、僕もその分ちゃんと練習していたんで。そんな感じですかね(笑)」となかなかプラン通りには進められなかったことを明かした。

 試合後のマイクで朝倉未来の名前を挙げていたことについては「SNSで“勝てるよ”みたいに言われて“任してください”という感じで返信したんですよ。それにSNSを見ている格闘技ファンの方から“朝倉選手に媚びた”とか“同階級だから媚びてるんじゃねえ”という声があったんですよ。でも、その日戦うのは朝倉選手じゃなくて平本選手なので激励をもらっただけで、いつか戦うときに僕は勝てばいいと思っているので、そういう感じでしたかね」とピュアな気持ちからのもの。

 今後については「二刀流を体現するにはチャンピオンになること以外ない。対戦相手を決めるのはRIZINファン、格闘技ファン、そしてRIZINの方々だと思うので、用意された相手を倒します」と改めてMMAでも王座獲得を目指すつもりだ。

「RIZIN LANDMARK vol.2」(3月6日)
◆第5試合 RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
○鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)(判定3-0)平本蓮(ルーファスポーツ)●

◆第4試合 RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
●昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)(1R1分12秒、TKO)鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)○

◆第3試合 RIZIN キックボクシングルール:3分3R(※肘有り)(52.5kg)
○吉成名高(エイワスポーツジム)(2R1分2秒、TKO)白幡裕星(Battle-Box)●

◆第2試合 RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
●魚井フルスイング(和術慧舟會HEARTS)(判定0-3)伊藤空也(BRAVE)○

◆第1試合 RIZIN MMAルール:5分3R(63.0kg)
○CORO(K-Clann)(判定2-1)増田拓真(総合格闘技道場reliable)●
<<< 1 2 3