新王者リブ・モーガンと前王者ロンダ・ラウジーのSD女子王座戦が「サマースラム」で決定【WWE】

ナタリアをアンクルロックで葬ったロンダ(©2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

 WWE「スマックダウン」(日本時間7月10日配信、テキサス州フォートワース/ディッキーズ・アリーナ)で新王者リブ・モーガンと前王者ロンダ・ラウジーのSD女子王座戦が「サマースラム」で行われることが決定した。

 先週、「マネー・イン・ザ・バンク」でMITBラダー戦制覇とキャッシュインによるSD女子王座初戴冠を成し遂げた新王者リブがリングでのインタビューで「このタイトルは私の努力と汗、涙の集大成。さらに10倍頑張って王座を保持するわ」と闘志を燃やした。するとそこへナタリアやヒザを負傷しているロンダが次々に現れて舌戦となるとナタリアがロンダを襲い、2人の対戦が決定。

 試合ではロンダが軽く足を引きずりながらも、MITBのお返しとばかりにナタリアの左ヒザを集中攻撃すると最後はアンクルロックでとどめを刺してタップ勝ちを収めた。

 試合後には次週に行われるリブ vs ナタリアのコンテンダーズ戦、「サマースラム」で行われるリブ vs ロンダのSD女子王座戦が発表された。「サマースラム」は日本時間7月31日にWWEネットワークで配信される。