JR恵比寿駅前に“白いモス”が期間限定で登場 映えておいしい「白いモスバーガー」発売で

JR恵比寿駅前に現れた「白いモスバーガー」

 モスバーガーは12日、同社史上初となる真っ白な新店舗「白モス 恵比寿東店」を31日までの期間限定でオープンした。9月中旬までの期間限定商品「白いモスバーガー」の発売に合わせたもので、エントランスや店内の装飾も「白いモスバーガー」がモチーフになっており、スタッフも白い制服で出迎える。

 新商品は、長きにわたって愛されている定番のモスバーガーがベースで、厳選したクリーム、ゴーダ、エメンタール、パルミジャーノ・レッジャーノの4種類のチーズを使用した白いチーズソースがバンズからあふれ出す。雪が溶けだしたようなルックで、インスタ映えとおいしさを両立させる自信作のバーガーだ。

 

「白いモスバーガー」(470円)。ベースは定番のモスバーガーだが、チーズソースとのバランスで少し味付けを調整しているんだそう。ダブル(610円)もある。

 また、枝豆とコーンを揚げた「枝豆コーンフライ」も期間限定で販売。枝豆とコーンを成形し、薄くパン粉を付けて揚げたもので、枝豆やコーンの甘さがクセになる夏らしいホットフードだ。

 さらに、南国パインを使用した夏らしいドリンクも新登場。「まぜるシェイク 南国パイン」「まるごと! レモンのジンジャーエールwith南国パイン」「南国パインジンジャーエール」の3種がある。

「白いモスバーガー」と、「枝豆コーンフライ」、ドリンクを合わせた夏トクセットも販売する。

 店舗には、白いチーズソースの中にいるかのような写真が撮れるフォトスポットも登場する。

 モスバーガーは今年創業50周年を迎えている。それに合わせて、様々な施策が行われている。

手前が「枝豆コーンフライ」(270円)。「ちょっとモスバーガーの緑っぽいでしょ?」とモスバーガー。社内でも女性に大人気だったとか。おつまみにもよさそう……。
1 2 3>>>