所英男に諭された神龍誠が脱ヒール宣言「真面目に生きようと思う。所さんとの試合で学びました」【RIZIN.37】

ヒザ十字を狙う所

「オヤジ狩りとか簡単に言っちゃダメ」

 試合後、所は真剣な眼差しで諭すように神龍に話しかけると、神龍も「はい。はい」という感じで所の言葉を受け取った。

 試合後の会見で神龍は所との会話について「“君はすごい強くて上に行くんだから、ヒール的な発言や『オヤジ狩り』とかも本当にそういう目に遭って辛い思いした人がいるわけだから、そんなに簡単に言っちゃダメだよ。これだけは約束してくれ”って、言われました」と明かした。神龍はカード発表会見からこの試合について「オヤジ狩り」などと表現し挑発していた。この所の言葉に神龍は「ヒールを卒業します。真面目に生きようと思う。今回の所さんとの試合で本当に学びました。所さんみたいに応援されるには、ヒールとかダメでしたね。僕、ヒールのセンスないし、今思えばダメだった。真面目にいきます」と改心した。

 試合については「うーん。やってしまったなっていう。全然発言に見合った強さを見せられなかったなって。本当に反省しています。まだまだすぐUFCなんて言える試合ができなかった。ケガもないので明日からでもすぐ練習して圧倒的な強さを見せられるようにします」などと振り返った。