シンパヤックが王者イモトに続きランク1位の村田聖明も撃破。山田ツインズが揃って格上相手に勝利【SB】

山田彪太朗の左フック (撮影・上岸卓史)

山田彪太朗がRISEの宮崎就斗にKO勝ち

 SBの時代を担う存在として期待を集める山田彪太朗と虎矢太(ともにシーザージム)の山田ツインズがともに格上の相手に勝利を収めた。

 兄の彪太朗はDEEP☆KICK 57.5kg王者でRISEフェザー級5位の宮崎就斗(TARGET)と対戦した。

 1R序盤から山田がプレッシャーをかけ前に出る。宮崎は下がりながらも左ミドル。中盤、山田がコーナーに詰めてパンチの連打も宮崎はガードを固め何とかしのぐ。山田はプレッシャーをかけて前に出ると右アッパー、左フックをクリーンヒット。2Rもプレッシャーをかけて前に出る山田は右インローからパンチにつなげる。宮﨑の左ストレートには山田が右ストレートを合わせる。山田がかさにかかって攻め込み宮﨑にロープを背負わせるが、宮崎はカウンターの左ストレートを合わせ、先制のダウンを奪う。さほどダメージのない山田はすぐに立ち上がるとラッシュをかけ宮﨑を追い込むとロープに詰めてパンチの連打。左フックから最後は右ストレートでダウンを奪い返す。立ち上がった宮﨑に再度ラッシュをかけると、最後は右フックでぐらつかせると左フックをフォローして2度目のダウンを奪いKO勝ちを収めた。