メイウェザーが朝倉未来の「ビビってる」発言に過剰反応。「私がビビっていると思うなら無制限ラウンドにしてもいい」【超RIZIN】

ルール問題、グローブ問題にも独自の見解を示したメイウェザー

 そして「以前、MMA選手のマクレガーと試合をした時もルールはボクシングだった。MMA選手はボクシングをやることが不慣れだったりやりづらかったりするのかもしれません。実際にゴングが鳴って不自由になったらアスリートとして体が覚えていることを出してしまうのかもしれない。ただ自分が知っているルールは一つだけ。そして対戦相手はリングに上がって、自分が一番慣れていることをやるべきではないか。私の今までの対戦相手と同じことをやるべきだと思う。それは私にボコられることだと思う」などと続けた。

 また「ビビってる」発言には「文章の中で、フロイド・メイウェザーと“ビビっている”という言葉を一緒に使ってはいけない。なぜなら私は26年間かけてそれをずっと証明してきた。自分はオリンピックにも行っているし、プロになってからもベスト・オブ・ザ・ベスト、常に最強の相手と戦ってきた。それを証明し続けてきた。最近、若いMMA選手は自分とやる時に自分を奮い立たせるために“フロイドはビビっているんじゃないか”というふうに言うが実際は真逆なんじゃないか。ビビっているのは自分たち。それを奮い立たせるためにそういう言葉を使っているのではないか。なぜなら私はこういうことを何度もやっている。経験は誰よりもある。こういうものは朝起きて朝食を注文するような日々の感覚と全く同じ」と特に強めに反論。そして「私がビビっていると思うなら、今から榊原さんに話して、明日の試合は3Rではなくて無制限。誰かがやめるまでやってもいい」と無制限ラウンドを逆提案した。